家事の空き時間を有効に使えるといいんだけど。なんだか巷の情報には疑問を感じてします。なんでかなぁ…。スミマセンが一緒に考えてもらえませんか^^;
--年--月--日 (--) | 編集 |


タイトル変えました。
2013年12月02日 (月) | 編集 |
『駄目妻奮闘記』としてやってましけど

ほったらかしてたら

あっという間に 6年もすぎてました(^_^;)

その間に

リアル妻になっちゃいまして

彼氏さんは ダンナさんになりまして

こどもも産まれて

今じゃ 駄目ママしてます(^_^;)

もう 当時の読者さんもいないと思うので

タイトルかえて

心機一転!

ふたたび よろしくです。


お祝いパーティ・・・前と後。
2007年01月21日 (日) | 編集 |
二日酔い


お酒が入ると す~ぐ調子に乗っちゃうんですよねぇ(--;)


二日酔い下



↓ランキングに参加してます。よかったら ぽちっと おねがいします(o^^o)
人気blogランキングへ
↓こっちも できたら・・・よろしくです!
FC2 Blog Ranking
ふたたび 応援よろしく!





『ラベルマイティ7』
2007年01月17日 (水) | 編集 |
あたしの 悩みの種が
これ。

名前下

イラストを描いたり
簡単なデザインの仕事をしてた関係上
大量のCD-Rが散乱。

その中に デジカメのCD-Rもまざってたりして
必要な時に 何がなんだかわかりません。

CD-Rに番号ふって メモ帳に何が入ってるのか書き出してるんだけど
その メモ帳が必要な時には 行方不明になったり・・・。
ほんと 大変。

でも
そんなあたしの 強い見方 みっけ。

『ラベルマイティ7』

ラベルマイティ7

その名の通り
ラベル・シール・プリント作りが簡単にできるソフト。

名前上


んで
ちょいと ラベルマイティ7 のサイトを見てみると
デザインが豊富でおしゃれ。
フォント(書体)もいろいろあったから
自分で作るよりも 簡単でいいものが作れそう。
デジカメでとった写真も加工して使えるから
かなり 使い勝手がよさそう。
ぼかしとか 色補正もできるんだって。

ブライダルの仕事を始めたら
結婚したカップルにも オススメだなって思った。
・デジカメでとった写真のCDーRのタイトル。
・結婚しました報告ポストカード
・新居での収納ラベル
などなど。

いろんなものができるから 書ききれないけど。

ポストカードは業者に頼むと かなり高額だし
みんな 似たり寄ったりのものになるし。

それに子供がいたら さらに重宝しそうだなぁ。
うちの 小学1年生の子供をもつ友達は
去年の入学式の前 子供の持ち物に名前を書くのに苦労してました。
名前入のシールを業者に頼む人も少なくないんだって。
そんなときにもラベルマイティ7 は 間違いなく便利だよ。
あたしは 字がきたないから
子供ができたあかつきには・・・って
いつになることやら

とりあえずは
大量のCD-Rの整理だな。

ラベルマイティ7


↓ランキングに参加してます。よかったら ぽちっと おねがいします(o^^o)
人気blogランキングへ
↓こっちも できたら・・・よろしくです!
FC2 Blog Ranking
ふたたび 応援よろしくです!



ネイルアート
2006年12月02日 (土) | 編集 |
ネイル上


松下美智子先生。

この方 以前 テレビに出演されてたのを見てから
あたしのあこがれの女性♪

日本というより 世界のトップネイルアーティストです。

キレイだし スタイルイイし 若いし いうことないから
きっと やな人に違いないと思ったけど(かなりのヒガミ)
自分の技術におごることなくとても謙虚。
いや~ この姿に あたし惚れました。
ほんんと 人間的にもお手本としたい方だわ。

若手有名女優さんも たくさん通われてるそう。
そりゃ この人柄に この技術だもん。
通うわな。

その 
松下美智子先生のネイル講座が開設されたらしい!!
も~ 朝からテンションあがりまくりっす。

テレビで 先生の学校の様子を放送してたけど
先生が 自身で技術を伝授されてた。
一流の人って忙しいから 自分では教えないのかなと思ってたから
これまた 感動。

「都会っていいな・・・」

と 指くわえてみてたんだけど
これからは おうちにいながら 先生の技術が習得できるんだ!!
いや~ うれしい。

あたし ネイルアートにも興味あって
自分でも たまにやってます。
だけど なっかなか 全部の指をうまく仕上げることができない。
右手と左手で チグハグになるしね。
デザインも いまいちだし。

んで 数年前に 本買って勉強してみようと思ったんだけど
「おとなのアート」記事で書いたように
道具を揃える前に脱落・・・。
そして 今に至る。

この教材は 必要なモノが すべてセットされてるらしい
すぐできるじゃん!

ネイル下



ウチの田舎にも ネイルアートのショップが パラパラできてるけど
ネイルアート人口が まだまだだから いまから もっとお店が増えてくると思う。
プロのネイリストへなれるかも!
なぁんて。

でも いや 夢じゃないかも。
グッドウィルと提携してるから 仕事も見つけやすそう・・・。

なんて 密かにもくろんでみたりする駄目妻でした(^^)v



↓ランキングに参加してます。よかったら ぽちっと おねがいします(o^^o)
人気blogランキングへ
↓こっちも できたら・・・よろしくです!
FC2 Blog Ranking
ちょいとおっこちぎみだけど(^_^;) 応援してくださる方々に感謝感激っっっっ。
ありがとうございますm(__)m




コンプレックス。
2006年11月30日 (木) | 編集 |
居場所を掴みとれ!

唐突ですが いいコトバですな。

これ「Walkin' Butterfly」って

超デカ ガリバー女の 奮闘記 コミックからの引用。

主人公が自分の180cmの身長にコンプレックスをもってんだけど

うじうじ ぐじぐじしてなくって いい感じ。

んで とある出会いから その悩みの身長をかわれ

ひょんなことから ショーモデルになっていくって話。


ウォーキング

立ち読みできるよ(^_^)


あたしの場合・・・

身長



コンプレックスをバネに 成功したって話は たくさんある。

結局 自分の心の持ち方と

出会いとチャンス

を 見落とさない目を持つことが 大切だね~。

コンプレックスに負けるも自分 勝つも自分。

悩んでるヒマは ないぞ~。

がんばらんとね。

↓ランキングに参加してます。よかったら ぽちっと おねがいします(o^^o)
人気blogランキングへ
↓こっちも できたら・・・よろしくです!
FC2 Blog Ranking
みなさまのおかげで 思いも寄らぬ順位に!!感謝感激っっっっ。
ありがとうございますm(__)m








