家事の空き時間を有効に使えるといいんだけど。なんだか巷の情報には疑問を感じてします。なんでかなぁ…。スミマセンが一緒に考えてもらえませんか^^;
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


『ラベルマイティ7』
2007年01月17日 (水) | 編集 |
あたしの 悩みの種が
これ。

名前下

イラストを描いたり
簡単なデザインの仕事をしてた関係上
大量のCD-Rが散乱。

その中に デジカメのCD-Rもまざってたりして
必要な時に 何がなんだかわかりません。

CD-Rに番号ふって メモ帳に何が入ってるのか書き出してるんだけど
その メモ帳が必要な時には 行方不明になったり・・・。
ほんと 大変。

でも
そんなあたしの 強い見方 みっけ。

『ラベルマイティ7』

ラベルマイティ7

その名の通り
ラベル・シール・プリント作りが簡単にできるソフト。

名前上


んで
ちょいと ラベルマイティ7 のサイトを見てみると
デザインが豊富でおしゃれ。
フォント(書体)もいろいろあったから
自分で作るよりも 簡単でいいものが作れそう。
デジカメでとった写真も加工して使えるから
かなり 使い勝手がよさそう。
ぼかしとか 色補正もできるんだって。

ブライダルの仕事を始めたら
結婚したカップルにも オススメだなって思った。
・デジカメでとった写真のCDーRのタイトル。
・結婚しました報告ポストカード
・新居での収納ラベル
などなど。

いろんなものができるから 書ききれないけど。

ポストカードは業者に頼むと かなり高額だし
みんな 似たり寄ったりのものになるし。

それに子供がいたら さらに重宝しそうだなぁ。
うちの 小学1年生の子供をもつ友達は
去年の入学式の前 子供の持ち物に名前を書くのに苦労してました。
名前入のシールを業者に頼む人も少なくないんだって。
そんなときにもラベルマイティ7 は 間違いなく便利だよ。
あたしは 字がきたないから
子供ができたあかつきには・・・って
いつになることやら

とりあえずは
大量のCD-Rの整理だな。

ラベルマイティ7


↓ランキングに参加してます。よかったら ぽちっと おねがいします(o^^o)
人気blogランキングへ
↓こっちも できたら・・・よろしくです!
FC2 Blog Ranking
ふたたび 応援よろしくです!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]|
勝手にオジャマしま~す。。w
プロスブログの今日のPICK UPブログになっていたので、飛んできちゃいました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ ←仕事中は暇人。。

楽しいブログですねぇ~~
UP楽しみにしてますね(*^_^*)  なぁ~んて、プレッシャー(?)をかけてみたりする。。
2007/01/20(土) 14:23:00 | URL | ラスティ- #-[ 編集]
CDRの整理、ご苦労様です★見てみないとわからないっていうのが面倒ですよね><
がさつな私は油性ペンでタイトルをCDに直接書いたのもあります;なぐり書きで。。
2007/01/21(日) 00:30:51 | URL | ウタママ #-[ 編集]
ど~も~
いらっしゃいまっせ~。
プロスブログの今日のPICK UPブログになってたの知らなくてビックリ!
遊びに来てもらってありがとございます~。
うれしいです~。
いい意味でのプレッシャーに負けないようにがんばりますので、またあそびにきてくださいね!!
2007/01/21(日) 00:34:11 | URL | さとえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
